人生楽しまなくっちゃ!

日々の出来事を綴っていきたいと思います。

回航その2

いよいよ回航の日。

早朝3時に起床!そしてタクシーを手配して4時に形原漁港に到着した。

前日に出航準備は済ませてあったので、乗船して4時15分に出航した。

しかし、ヨットを買おうかなと思ってからこの回航に至るまでの早さ、約2〜3週間。

いつも自分は思い立ったらすぐ行動!なんやけど、ほんま大丈夫なんかいな⁇と自分でも思ってしまう(^^;

まぁでも買ってしまったんやから とりあえず先に進もう!😅

f:id:puyopuyo23:20180715072824j:image

三河湾伊良湖岬方面に向けて機走。

まだ薄暗いのでワッチも抜かりなく。

4時半を回るとすぐに明るくなって来る。

渥美半島を左舷側に見ながら船は6ノットくらいで進んで行く。エンジン君も快調だ(o^^o)

そしてその時は突然やって来た。

左舷オーナーズシートに座ってたOさんが

「スナメリや‼︎」ってでっかい声で叫んだ💦

すぐにその方向を僕もFさんも視線を向けたけど、スナメリちゃんは、あまりにも大きなOさんの声にビックリしたのやと思う。

二度と姿を見せてくれる事は無かった…😰

Oさんは俺だけ見た‼︎と嬉しそうに言ってた。

そこから、大王崎を順調にかわし、新宮の辺りを通過する頃には日が暮れかけていた。

その頃から視界は非常に悪くなり右舷方向に街灯りが見えるはずなのに何も見えない。

霞んだ状態が続いて勝浦に近づく頃には視界が数メートルしか無いような状態になってしまった。OさんとFさんは、勝浦には何回も来た事があるらしく、GPSだけを頼りに勝浦漁港に入港させる事が出来た!凄い‼️

正直自分は、こんな暗礁だらけの所をGPSだけで行くのは自殺行為であって、せっかく買った31EXももうすぐ暗礁に乗り上げて傷だらけになってまうんやなぁ⤵︎⤵︎と心の中で凹んでいたが、OさんとFさんは「痺れるなぁ⤴️」とか言いながら勝浦漁港に着岸させてくれた(o^^o)

流石だ‼️

その時、時計は21時を指してた🕰

早速、風呂屋に行って晩飯食って熟睡💤

 

明くる朝、5時に田辺に向けてOさんとFさんと2人で田辺に向けて出航⛵️

f:id:puyopuyo23:20180720203128j:imagef:id:puyopuyo23:20180720203139j:image

 

自分は本日仕事の為、紀伊勝浦駅から特急くろしおで帰阪した。

昼過ぎにOさんから田辺に着岸したよとメールを貰った。

本当にありがとうございました😊