人生楽しまなくっちゃ!

日々の出来事を綴っていきたいと思います。

えらいこっちゃ!

この前の出来事である。

ヨットハーバーの中に中身の入ってると思われるドラム缶🛢が漂っていた。

皆んなそのうちヨットハーバーから出て行くわぁ〜と楽観視してたけど、数日経っても居心地が良いのかお船の陰に隠れて一向に出て行く気配が無い(^^;

その内、誰かが「何か臭ないかぁ〜⁇」

ドラム缶を見たら

えーーーーーーーっ👀

微妙に油らしき物が漂ってるでわないか!

どーしょーどーしょー⁇と皆んなでザワザワ…

結局、メンバーのSさんが海上保安庁に連絡してくれた。

そしたら

な、な、何と!!!!

消防車が2台もやって来てくれた🚒

そしてレスキュー車のユニックでサクサクっとドラム缶を吊り上げて持って帰ってくれた。

f:id:puyopuyo23:20180731152109j:imagef:id:puyopuyo23:20180731152124j:imagef:id:puyopuyo23:20180731152133j:image

f:id:puyopuyo23:20180731152154j:image

さすがだ👏

ありがとう😊

こういう時は海上保安庁に連絡するのが良いとの事ですね👍

消防士によると中身は軽油ではないかとの事。

何処から来たのかなぁ?