人生楽しまなくっちゃ!

日々の出来事を綴っていきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

台風対策

しかし台風来すぎやろ 先週の日曜日に20号で上架した船を下ろしはばっかりやで(泣) また上げなあかんやん⤵︎ と言う事で レッカー代もバカにならん もうええ加減に台風はご馳走さんや❗️ 全艇が船台に移動した後のヨットハーバー この景色、何回見ても綺麗や…

経年劣化か⁉️

買ってまだ間もないだちゅうのに いきなりやってしまった!(泣) 31EXのメインシートのシートストッパーを力任せに抑え込んだら、レバーが バキッ! と折れてしまった。 あちゃ〜 何でも力任せはあきまへんなぁ⤵︎⤵︎ 船を購入後、あれやこれやと買い物して、…

えらいこっちゃ!

この前の出来事である。 ヨットハーバーの中に中身の入ってると思われるドラム缶が漂っていた。 皆んなそのうちヨットハーバーから出て行くわぁ〜と楽観視してたけど、数日経っても居心地が良いのかお船の陰に隠れて一向に出て行く気配が無い(^^; その内、誰…

回航その2

いよいよ回航の日。 早朝3時に起床!そしてタクシーを手配して4時に形原漁港に到着した。 前日に出航準備は済ませてあったので、乗船して4時15分に出航した。 しかし、ヨットを買おうかなと思ってからこの回航に至るまでの早さ、約2〜3週間。 いつも自分は思…

回航その1

ヤマハ31EX、船名はぷよぷよⅢ と名付けた⛵️ぷよぷよⅢ のⅢってのは、若い頃、友達と共同で買った琵琶湖で水上スキーをしてた船名がぷよぷよなのだ。2艇乗り継いで、今回が3艇目って事でⅢと名付けた(o^^o) (まだ船名は前のまま) 名義変更も済み、回航を7/7〜8…

ヤマハ31EX名義変更

先日購入した、ヤマハ31EXの名義変更と航行区域の変化が終了した。 名義変更だけなら書類の変更だけで良いみたいだけど、航行区域の変更には臨時の船舶検査が必要みたい。7/4の朝に小型船舶検査機構の職員の方が船に来てくれて。常備品などを確認して終了。…

RSディンギー全日本選手権

長いこと生きてますけど全日本と名の付くものには中々縁が無い。この機会に是非出場しておきたい一心で、遥々大阪から船をカートップして葉山までやってきた そしてレースの当日、緊張もマックスに近づき、艇を砂浜まで運んで艤装。風は昨日ほどでは無いが7…

RSディンギー全日本選手権

今年の3月から乗ってるRS Fevaを買った葉山シークラブで年に一度開催されるRSディンギー全日本選手権に今年初めて出場する⛵️ 逗子市の葉山町のクラブで開催される。 今日は朝6時にHYさんを大阪駅で迎えて一路葉山に 途中、東名高速道路の日本坂トンネルを…

船台

今日は朝からヨットの船台を取りに、蒲郡の海陽ヨットハーバー⛵️に行って来た。 今回、ネットで売りに出されていた中古の船台を購入した。今日までに何回かやり取りさせてもらって、値引きにも応じて頂き、本日お仕事まで休んで頂いて取引きさせて貰ったIさ…

ヨットハーバーで作業

去年のお盆過ぎからディンギーに嵌って殆どの毎週末に和歌山県田辺市の目良ヨットハーバーに来ている。そして1年弱が経ちヨットにまで手を出してしまった。 そしてそのヨットがハーバーに来るまでに色々用意しないといけない。 今日は朝からクルーザー乗りの…

人生楽しまなくっちゃ!

今日からブログ始めます。 楽しい出来事綴っていきたいと思います。 お気に召しましたらご一読下さい(o^^o) よろしくお願いします。